百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


中田先生、このテーピングはドーピングですね!!

『中田先生、このテーピングはドーピングですね!!』

昨日の夜に来院された方に言われた一言です。


c4209d764cf9212421ef956ec3a7d965_s.jpg

フルマラソン前に不安の募るかかとの痛み

この方はマラソンを趣味でされている方で、2か月前からかかとの痛みを訴えていて、先週の日曜日にフルマラソンを走る予定でした。
私はあと二ヶ月もあるし1週間に一度治療していけば、余裕で間に合うと思っていたのですが、2週間前にハーフマラソンを走ったところ途中からかかとが痛みだしてしまい、なんとか完走できたがこの状態ではフルマラソンは厳しいなと本人も感じて元気がなく不安そうでした。

テーピングによる筋肉の保護および補強

私も正直このままではまずいなと感じ、どうしようかと考えた結果、月曜日に来院した際に、足底にテーピングを貼り、金曜日にまた来院してもらい足底のテーピングを貼り替えたのと、ふくらはぎにもテーピングをし、日曜日にフルマラソンを走ってもらいました。
そして昨日の夜、フルマラソン後に来院され言われた事が、

『中田先生、このテーピングはドーピングですね!!登り坂が続いたときだけ痛みを感じたが、その他では痛みを感じることなく無事に楽しく完走出来ました。』

と大変嬉しそうな表情でおっしゃっていました。

テーピングを貼った方の足の方が、力が入りやすく、疲れにくく感じたそうです。

9c8d9c9c255ecbc9b6e1380022a2b1c8_s.jpg

日々の治療の積み重ねによりフルマラソン後に更なる効果が!!

さらに患者さんがビックリされた変化が、以前はフルマラソンを走った翌日から1週間は身体が痛かったそうですが、今回は翌日の痛みも軽く、2日間で完璧に取れてしまったそうです。
来院の際は必ず脳(自律神経)と腰の筋肉の施術をしていたので、全身の血液循環の改善や睡眠の質の向上などにより回復力が上がっていたのだと思います。
大変嬉しそうにしていて私も良かったなと思いました。
マラソンなどの長時間同じ場所に負荷がかかるようなスポーツはテーピングとの相性は抜群ですので、これからもどんどんスポーツを趣味にされている方をサポートをしていきます。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ