当院の施術について
はじめに
当院の施術は身体のすべての不調の始まりは、脳の疲れからくるものだと考えています。
そして、ケガを除くすべての痛みの原因は筋肉が緊張している(硬い)ため起こっています。
そして、ケガを除くすべての痛みの原因は筋肉が緊張している(硬い)ため起こっています。
csfプラクティス
脳が疲れてくると睡眠の質が落ちたり、寝つきが悪くなったりしてしまい回復力が下がり、首、肩、腰、腕、下肢などの筋肉に疲れが溜まり筋肉が緊張し痛みが出てきてしまいます。当院では脳の疲れを取り、脳を元気にすることができる施術法(CSFプラクティス)を行っています。
患部の痛みの原因は筋肉の緊張
患部の痛みには緩消法という最先端の筋弛緩法を行います。その方法により従来の一般的な手技療法では不可能だった深部の筋肉まで柔らかくすることが可能になり、さまざまの部位での、難治性の痛みが改善に向かい、再発まで防げる状態にまで目指すことが出来るようになりました。筋肉を傷つけずに限りなく緊張を取ることが出来ます。ですので筋肉を傷つける事がないので、もみ返しなどのようなことはまずありません。
(体液循環の改善による好転反応は5~10%ほどの患者さんですが出ることがあります。初診時に必ず説明し予防と対処法を教えています)
治療の流れについて
まずはしっかりと問診をし、患者さんの症状や状態や患者さんの目的を確認します。患者さんの改善したい不調に合わせて、csfプラクティスと緩消法の2つの施術法を、施術の順番や割合を変えて行っていきます。
csfプラクティスで脳を施術することにより回復力があがり、緩消法で筋肉を柔らかくすることで痛みや不調が消えていき、たった一回で、大きな効果や身体の変化を感じてもらえています。
施術を重ねるごとに、回復力があがり、筋肉は柔かくなり、血液循環が改善し、痛みや不調が消えて、回復の良い身体になっていき、疲れの溜まらない身体になっていきます。
当院の理念
私の目標は不調を消すのは当たり前ですが、その後に患者さんが多少痛みが出たり、疲れたりしても、自分自身で寝れば良くなる、体操すれば良くなるといった身体になってもらうことを目標にしています。当院では痛みや不調が消えた後に、今後その痛みや不調に悩むことが無くなるまでの身体の状態を明確にした独自の通院卒業基準があります。
必ず痛みや不調が改善した後も通院しないといけないわけではありませんし強要は絶対にしません。患者さん自身の考えでいいと思います。
症状や状態によって回数と時間がかかる人とかからない人が当然います。ですが、回数が必要なだけで、良くならないことはないのです。