百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


当院の施術について

はじめに

当院の施術は身体のすべての不調の始まりは、脳の疲れからくるものだと考えています。
そして、ケガを除くすべての痛みの原因は筋肉が緊張している(硬い)ため起こっています。
 

csfプラクティス

脳が疲れてくると睡眠の質が落ちたり、寝つきが悪くなったりしてしまい回復力が下がり、首、肩、腰、腕、下肢などの筋肉に疲れが溜まり筋肉が緊張し痛みが出てきてしまいます。
当院では脳の疲れを取り、脳を元気にすることができる施術法(CSFプラクティス)を行っています。
s_atama.JPG


患部の痛みの原因は筋肉の緊張

患部の痛みには緩消法という最先端の筋弛緩法を行います。その方法により従来の一般的な手技療法では不可能だった深部の筋肉まで柔らかくすることが可能になり、さまざまの部位での、難治性の痛みが改善に向かい、再発まで防げる状態にまで目指すことが出来るようになりました。
筋肉を傷つけずに限りなく緊張を取ることが出来ます。ですので筋肉を傷つける事がないので、もみ返しなどのようなことはまずありません。
(体液循環の改善による好転反応は5~10%ほどの患者さんですが出ることがあります。初診時に必ず説明し予防と対処法を教えています)
s_kosishoumen.jpeg

s_IMG_3296.JPG



治療の流れについて

まずは脳の疲れを取り、その後に不調のある部位の筋肉を緩消法で施術していきます。
脳を施術することにより回復力があがり筋肉を柔らかくすることで、痛みや不調が早期に改善に向かいます。
施術を重ねるごとに、筋肉は柔らかくなり、血液循環が改善し回復の良い身体になっていき、疲れの溜まりにくい身体になっていきます。


当院の理念

私の目標は不調を消すのは当たり前ですが、その後に患者さんが多少痛みが出たり、疲れたりしても、自分自身で寝れば良くなる、体操すれば良くなるといった身体になってもらうことを目標にしています。

当院では痛みや不調が消えた後に、今後その痛みや不調に悩むことが無くなるまでの身体の状態を明確にした独自の通院卒業基準があります。
必ず痛みや不調が改善した後も通院しないといけないわけではありませんし強要は絶対にしません。患者さん自身の考えでいいと思います。
症状や状態によって回数と時間がかかる人とかからない人が当然います。ですが、回数が必要なだけで、良くならないことはないのです。

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ