百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


緩消法について

緩消法について

当院の行う整体法の一つが、緩消法といいます。

s_DSC_2006.JPG

特徴

筋肉を傷つけずに筋肉を固くしている緊張成分だけを取り除いていき、筋肉を深部まで柔らかくしていけることが出来る最先端の筋肉弛緩法です。  
筋肉を柔らかくする方法は世の中にたくさんあると思いますが、緩消法で行うと筋肉の柔らかくなるレベルがまるで違います。

身体の慢性的な痛みのある場所は、筋肉が硬くなっていることが原因です。なので筋肉が柔らかくなれば痛みは消えていきます。
今までいろいろな方法を試したが良くならなかった患者さんたちは、筋肉の深部に問題があったり、硬さが強かったりしているはずです。

緩消法で筋肉を深部まで柔らかくしていければ改善に向かっていきます。

年齢や診断名で改善の大変さが決まるのではなく、筋肉の硬さと患部の深さで大変さが決まります
大変とは時間や回数が必要ということで、出来ないということはないと私は考えています。

plot-img01.png

科学的根拠に基づいています

緩消法は筋肉を傷つけずに柔らかくし痛みが消えていく事の、科学的証明(エビデンス)があり、論文も出ていますので、緩消法を正しく行いしっかりと通院してもらえれば、筋肉が柔らかくなっていき痛みが改善に向かいます。

施術方法が特殊なので最初は戸惑うかもしれませんし、刺激としては優しいため、気持ちのいい感じではありませんので、慰安目的の方は満足できないと思います。

是非当院の行う最先端手技療法の緩消法を受けてみて下さい。





みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ