百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


今後の診察について

今日の夕方より、神奈川県にも緊急事態宣言が発出されるそうです。
当院では、患者様同士の間隔を充分にあけ、院内の消毒や換気を行い、明日以降も診察を行います

また、当面の間直前のキャンセルでもキャンセル料は頂きませんので、体調がすぐれない場合や来院に不安がある方は遠慮なくお電話でお知らせください。

ですが当院で行う治療は、全身の血液循環を良くして体温を上げ、脳脊髄液の流れを良くして自律神経の働きを良くする効果があり、どちらも免疫を高めるために大事な治療になります。
感染を完璧に防ぐことは難しい状況なので、感染しても軽症で済む身体になりたい方、マスクも消毒液もないけど予防を頑張りたい方、家にずっと籠りきりで身体が辛い方などいましたら、いつでもご連絡ください。

新型コロナウイルスの対策で大事な事

毎日のように感染者が何名増えました。死者が何名増えました。などをテレビでみるので感染しないようにしようという意識が高まっているはずですが、大事なことは感染しないことではないです。
感染したくないという意識が強くなりすぎると、デマやいい加減な予防法や治療法に惑わされたり、買い占めなどのパニック状態に陥ります。

大事なことは、
①重症化しないこと
②重症患者を爆発的に増やさないこと

この二つが最も大事でこの二つが起きないよう意識し日々の生活を送らなければいけません。

日本は医療設備が世界と比べて性能や数でトップレベルです。
ですが重症患者が爆発的に増えてしまうと適切な医療が受けれず、助かる命が助からなくなってしまいます。
このようなことになってしまう事は避けなくていけませんので人が多く集まり感染しやすい場所は避けなくてはいけないと思います。

そして前回のニュースレターで確実に免疫力を上げるには体温をあげること、体温を上げるには筋肉を軟らかくすることで、体温が上がり免疫力が上がるというお話をしました。
体温が上がると免疫力は上がります。
もっと詳しく言うと免疫(白血球)の活動量が上がります。
今回はもう一つ大事な免疫力アップ法です。

自宅で出来る免疫力アップ法

白血球を増やすには一日7時間以上横になる事です。
これを聞くとそんな寝れないなどの声が聞こえてきそうですが、睡眠時間ではありません。
身体を横にしている時間です。
身体を横にすると脊柱の重力が減り、白血球が生産されやすくなるそうです。
ですので睡眠時間が5時間でしたらあとの2時間横になってテレビやスマホを見ている時間でもいいのです。

一日のトータルで7時間以上横になればいいので夜に6時間寝たなら1時間お昼に横になってみて下さい。

7時間以上と書きましたが14時間横になったから倍の量生産されるわけではなく7時間以上からはあまり変わらないそうです。
免疫量を多く生み出すには7時間以上横になるだけでいいのです。
このことだけでも知っていて意識して行うだけでも違うと思いますので誰でも出来ることですので重症化しないためにも是非意識してみて下さい。

あと、いくつか自宅で簡単にできて、脳に血液を送れるホームケアも紹介します。
是非暇な時間にやってみて下さい。
どちらも1日3回ほどで良いと思います。
※強く伸ばしすぎたり、痛いところまでは絶対にやらないで下さい。

筋膜ストレッチ

筋膜ストレッチ.png
てあげ法.png

更新

<< 前の記事

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ