百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


施術例①

今日は当院に来て下さっている患者様で、すごく良い変化の出ている方のお話をさせて頂きたいと思います。

去年の4月から週に1回のペースでずっと通い続けて下さっている方がいます。

60代の男性で、3年前くらいからの右肩の痛みがきっかけで来院されました。
その他の症状にしびれ、肩こり、腰痛、寝つきの悪さ、眠りの浅さなどもありました。
仕事も夜勤があったり不規則で、かなり身体も脳も疲労が蓄積している状態でした。

若い頃はスポーツ選手でハードな運動をしていたり、注射を打ったことがあったりで筋肉の固まりが強かったのですが、根気よく来院する努力をしてくれたため、非常に良い変化が出てきました。

施術内容

まずは右肩の痛みを良くするために大胸筋の筋肉を柔らかくする治療を施しましたが、それと同時に腰を柔らかくする治療を行いました。(いずれも緩消法)
よく患者さんにお話しすることですが、

『肩が痛いからと言って肩だけを柔らかくしていっても腰が硬いとまた戻ります。』
『腰が硬いと腰の筋肉が縮み、肩の筋肉を引っ張り続けるので、引っ張るのをやめさせないと再発します。』


ということを伝えましたが、この理解がこの方は非常に早く、信頼してくれ、腰を柔らかくすることが重要なんだな、と柔軟に聞き入れてくれました。

肩が痛いのに腰?足が痛いのに腰?と疑問を抱く患者様も多い中で、この方は素直に受け入れてくれました。
『そんな気がしてたんだよな~!先生の言ってることすごく分かる、分かる。』と同調してくれることもよくありました。
おかげでしっかりと緩消法で腰を重点的に治療することが出来ました。

何人もの患者さんを診てきて思う事ですが、素直に受け入れて、来院する努力をしてくれる人は、奇跡的と言っては大げさかもしれませんが、とんでもないおまけがついてくることが多々あります。

治療効果

患者様自身の感想

  • まず体重が10キロ以上落ちました
  • 回復力が上がりました
  • 沢山運動しても翌日の疲れ方が全然マシになりました
  • 沢山働いても疲れなくなりました
  • 若い時みたいに身体が軽くなりました
  • 身体が蘇ってくる感じを実感しました
  • 人間が本来持っている自然治癒力が高まっているのを実感しました

もともと運動が好きな方ですが、身体が重かったり、だるかったり、痛みがあったりで思うようにトレーニングが出来なかったのが、治療によって痛みが軽減したことで、またできるようになりました。

緩消法で筋肉が柔らかくなり痛みが減り、csfプラクティスで脳疲労も取ったことで、徐々に運動ができるようになり、
運動ができる→運動しても疲れが残らない→もっと動けるようになる→体重が落ちて代謝が上がる
といった風に、時間をかけてどんどんと良い変化が出てきました。

トレーニングと一緒に当院で運動後のかたまった筋肉を柔らかくして血液循環を良くし、脳脊髄液の治療をして自律神経の働きをよくして自己回復力をあげ、全身の体液循環をよくしていったことで疲れの溜まらない最高の身体になりつつあります。

最近では自分の身体が快調で面白くて仕方がない、といった感じです。
見た目も非常に若返りました。
3Lだったズボンがぶかぶか、LLに新調しようとしているところです。

60代でこういう風にトレーニングで10キロ以上も落とせるというのはすごいことだと思います。
ましてや来院当初は本当に呼吸もしづらそうなくらいで、身体は膨らみ筋肉も硬くかなり悪い状態だったので、この変化は私自身も嬉しくて仕方がありません。

いつも来院されると嬉しそうに、
『身体が動けるから昨日は追い込んじゃったよ~!でもあんなにやったのに疲れが残ってないんだよ~』と話してくれますし、『(スポーツ選手だった)現役の時に出会ってればな~!もっと違ったよな~』と悔しがってくれます。
『ここ(当院)と出会えて本当に良かったよ~!』『昨日あんなに深夜まで働いたのに眠かっただけで疲れがなかった』といつもいつも嬉しそうにポジティブな変化に目を向けて下さります。

そして頑張って緩消法の治療を継続して下さったその方の腰がこちらです。
かなりずぼずぼ指が入るようになってきました。
IMG_3773.JPGIMG_3774.JPG

まだ完璧ではありません。
それでもこんなにすごい変化が出てきています。


その不調、諦めずに治療すればその先に素晴らしい人生が待っているかも!?

【若い頃のような疲れが残らない、疲れても一晩寝れば回復する身体】にする事は私自身が治療結果として目指しているゴールです。
私自身も自分の腰をフニャフニャにして、疲れにくさや回復力の早さにかなり驚いています。

私自身が一番嬉しかったのは大阪までの片道8時間の運転でも腰が痛くなくUSJで子ども達と遊べたことです!

人それぞれできるようになって嬉しいことは違いますが、痛みや疲れへの不安が無くなると本当に人生が楽しくなると思います。

通院も本人の努力です。
当院では通院するかしないかは患者さん自身で決めてもらっていますので、強制はしません。
しかし、この方はこの方自身の努力でここまで身体が蘇り、更に最高の身体を目指して頑張って通院継続して下さっています。
同じ経験をして下さる患者様をこれからもどんどん増やしていきたいです。
一緒に最高の身体を手に入れて、楽しい人生を送りましょう!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ