百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


腰痛アカデミーについて

緩消法

当院では緩消法という筋肉の深いところまで柔らかくしていける、特別な整体法を用いて治療にあたっています。
緩消法の開発者は坂戸孝志先生です。

腰痛アカデミーとは?

坂戸孝志先生が運営している腰痛アカデミーというところでは治療家だけでなく、一般の方も緩消法のやり方を学ぶことが出来ます。
つまり自分で緩消法を覚え、自分で自分に施術し、自分の不調を治していこうとする場です。

top2_2.jpg

腰痛アカデミーを勧める目的

  1. 安く済む
  2. 早く治る
  3. 完治してほしい
  4. 素晴らしい技術なので知ってもらいたい
  5. 一度覚えたら一生自分の不調をケアできる

腰の筋肉が硬いと腰痛だけでなく、頭首肩(上)にも下肢(下)にも不調が現れます。

ですが、腰の筋肉を深くまで柔らかくすることは、簡単ではありません。
特に薬の使用歴が長い方や、ブロック注射をした方、手術歴のある方、筋肉量の多い方、ぎっくり腰を数回やっている方等は柔らかくなりにくいです。

通院で完治を目指そうとするとお金と時間がとてもかかってしまいます。

まずは『脇腹6センチ』指が入っていくまで柔らかくし、そのあとに徐々に背中側(後ろ側)を柔らかくしていかなければなりませんが、この脇腹6センチまでが月2.3回の施術ですとなかなか時間がかかってしまいます。
自分で覚えてしまえば毎日自分で施術できるので、どんどん柔らかくなっていき、自分でやるのが難しい背中側のみ通院で、というやり方が一番効率よく身体が良くなると思います。

入会金3万円と月会費1000円はかかってしまいますが、一度覚えてしまえば一生自分の不調に対応できますので、損はないと思います。
現在会員は1万5千人ほどに増えていますし、この学習会の参加者もどんどんと増えています。(東京会場では1回で参加者60人程)
興味はあるけど1人で行くのはちょっと不安だわ。。という方は、私が学習会に行くときに一緒に来てもらうことも出来ます。

私自身緩消法を自分に行い、フニャフニャな腰を手に入れると、あらゆる不調から解放されました。
アトピーの症状がかなりよくなったり、花粉症も改善。朝の寝起きが良くなったり、疲労感も無くなったり、長時間の運転でまったく腰の痛みが出ないため遠出の旅行でも思い切り遊べます。

s_IMG_3296.JPG


私はなるべく早く、良い方法で患者さんの不調を消すことに重きを置いています。
一度問診し、施術に当たってみて、この人は時間がかかりそうだな、という方には腰痛アカデミーを勧めさせていただくこともあります。
もちろん、その他の方にも知っていただきたい素晴らしい治療法ですので、ご興味のある方は当院スタッフでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ