百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


痛むふくらはぎの原因は腰にあり!?

4年も前の記事ですが、こんなものを見つけました。

【参考URL:週刊朝日】
https://dot.asahi.com/wa/2014030700045.html?page=1

整形外科の足の専門医の方が行きついた答えが腰だったのです。
この記事を拝見して、より自分が行っている施術に確信を持つことが出来ました。

足が痛いんだから足をマッサージしてほしい!!では治らない!?

患者様の多くは「足が痛いんだから、足をマッサージしてほしい!!」と思われるかと思います。
ですが、足をマッサージしたところで、原因を取り除いていないため、一時的に血流が良くなり改善してもその効果は良くて1日くらいなのではないでしょうか?
痛いところをマッサージされると気持ちがいいかもしれません。
でも、私も治療家としてたくさん勉強を重ねて、行きついた答えが『腰が原因となりあらゆる場所の痛みを引き出している』という事だったのです。
足をマッサージしないので、良くならないだろうと思われるかもしれませんが、腰の筋肉を緩め、神経の圧迫、血管の圧迫を取り除くことで、不思議と足が楽になるのです。

腰の筋肉の緊張について

腰の筋肉は人間の身体の筋肉の中でも、ダントツに分厚く大きいので、柔らかくするのに時間がかかります。
1回の施術では限界があることは確かです。
しかし、同じ金額と時間をかけるのであれば、一瞬の気持ちよさよりも、不調が出なくなる身体を手に入れられる方が良いのではないでしょうか?
腰の深部の筋肉は皆さんが赤ちゃんのころに歩けるようになるまでの間の寝たきりの頃に固まってしまいます。
その時固まってしまった部位が段々と広がっていき、固まった部位によって足が痛い方や肩が痛い方と別れていきます。

私も以前までは普通のマッサージを行ってきました。
痛い患部を揉んだりほぐしたりして、血流を良くしたりしてきましたが、その方法では浅い部分しか柔らかくならないのです。

筋肉の深い所まで柔らかくすることが出来れば、二度と痛みをぶり返すことのない身体が手に入ります。
腰の筋肉を深く、生まれたてのころくらいまで柔らかくすることができれば、あらゆる不調は消えていくのです。
足が痛くても、肩が痛くても、手の指先が痛くても、目の不調でも
この概念は、なかなか理解してはもらえないかもしれませんが、腰の筋肉の緊張とそれによる血行不良は本当に悪なのです。

緩消法という整体法は唯一無二

s_youtuusejutu.JPG
当院の行っている緩消法という整体法はあらゆる部分の筋肉を深くまで柔らかくすることが出来る最先端の技術です。
この緩消法を用いて、腰の筋肉を深い所まで柔らかくしていけば、どんどん若い頃の不調がなかった身体に戻っていったり、人生で初めてこんなに調子がいい!という状態までなっている方もいます。
他にはない治療法なので、戸惑う方もいるかと思いますが、信じて変化を感じ取ってくださる方はどんどんと症状が改善していっていますので、信じてもらうためにも上の整形外科医の先生の記事をご紹介させて頂きました。

どこに行っても大した改善がなくて、長引く不調にお困りの方は是非、当院の施術をご検討ください。










更新

<< 前の記事 次の記事 >>

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ