百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


なぜ、台風や雨の日は調子が悪いのか

こんにちわ。みなみ整骨院の中田です。
先日の台風、すごい風でしたね・・・良く眠れなかったという方も多かったのではないでしょうか。
台風が去った後にはまた暑さがぶり返し、体調を崩されている方もいることと思います。
今日は天候、特に低気圧に体調を左右される方の原因について、お話ししたいと思います。


台風や雨の日、または前日などに、なぜ体調が悪くなりやすいのか?

ce1da01b2a85b16db468f8c099c856cb_s.jpg

台風や雨の日は調子が悪いと感じている方はきっと多いと思いますが、その一番の原因は低気圧が近づき気圧が下がってくることで、頭が膨らみ、身体全体が膨らんでしまうからです。
飛行機で離陸し上昇していくと気圧が変化しポテトチップスの袋がパンパンになってしまうのと同じような現象が身体にもおきます。特に頭が膨らみます。

また身体が膨らみ始める時に一番不調を感じやすいので、雨が降る前に痛みがでてくることで雨を予測できる方がいます。
特に頭痛に悩んでいる方は台風や雨の日は辛いはずです、なぜなら頭痛は一番頭の膨らみと関係が深いためです。

頭の膨らみを取り、頭を柔らかくする事が大事!!

当院の施術は頭を小さく柔らかくしていく事が出来ますので、頭が柔らかくなることで天候の影響で頭が膨らんでもさほど影響を受けなくなります。
以前にひどい頭痛の患者さんが、気が付いたら外が雨で、頭が痛くなっていないことにビックリし、すごく喜ばれていました。
このように頭を小さく柔らかくしていけば天候に影響されない身体になっていきます。
頭を小さく柔らかくする事は健康な身体の絶対条件です。

是非覚えておいて下さい。

更新

次の記事 >>

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ