百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


寒くないのに手や足が震えてしまう方へ

寒くないのに手や足が勝手に震える⁉

これは身体を今よりいい状態にしようとする
反応の場合があるために、大きな病気がなくても誰にでも起こる可能性があります。
677066749fda16e25528d5e4359f5e35_s.jpg

原因について

病気ではない手や足の震えの原因は筋肉の緊張による血行不良から起きています。

詳しく説明しますと静脈の血管の圧迫(筋肉内)、筋肉内での静脈(リンパ含)の圧迫によるものです。
 

この現象をわかりやすく説明します。

筋肉は細胞の集まりであり、細胞は代謝を繰り返しています。
この代謝された老廃物を、筋肉内から排出しなくてはなりません。
排出するためには、心臓のポンプの力だけでは足りないために、筋肉の伸縮を利用して、老廃物を筋肉から排出し心臓へ送り返しています。
 
手足に関係する静脈の何処かが圧迫され細くなっている場合、筋肉を振動させて強制的に静脈の流れを作ります。
 
これが、手や足の震えの一つの原因になっています。
ストレスや疲労でも震えは起こりますが、これは筋肉の緊張によって静脈の血行不良がおこり、震えがおこるのです。

治療について

s_DSC_2031.JPG
施術ポイントは首、鎖骨の上、股関節の筋肉を柔らかくすれば手や足の震えは止まります
そしてまた首、鎖骨の上、股関節の筋肉が固まらないように腰の筋肉を柔らかくすれば、再発も防いでいけます。

手や足の震えで、病院では異常なしといわれたりしている方がいたら是非一度来院お待ちしております。

※薬の服用を頻繁に行っている方や手術歴がある方やブロック注射などを使用した事がある方は症状の改善に時間と回数がかかる可能性が高いです。



みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ