百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


あごが痛い、口が開けにくい方へ

原因

651888e0c689ed96c7a1b2d7488ba4ef_s.jpg

あごの不調は3つに分けれると思います。

  • あごを動かすと痛い
  • 口が開けにくい
  • 口を動かすと音がする

これらの症状が起きる一番の原因はあご周辺の筋肉の緊張です。
あごを動かす筋肉が固くなってしまうことで、動かしにくい、痛い、音がするといったことが出てきます。

あごの不調がでてきたきっかけが、はっきりしない方は、首の筋肉の緊張から少しずつあごが悪くなっていて症状がでてきます。
そして首の筋肉の緊張は腰の筋肉の緊張からきています。
今まで診てきたあごの不調を抱えている方は、みんなかなり全身のバランスが乱れています。
ですので、あごに不調を感じている方はきっと首や背中や腰が悪いと思います。


治療について

まずはあごと首の筋肉の緊張を取っていけば、痛みや開けにくさは改善します。
あごを動かしたときの音は減っていくとは思いますが、完全に消えるかは正直やってみないとわかりません。

あごと首の筋肉を柔らかくすれば症状は消えていきますが、腰の筋肉が固いとまた再発してきますので、腰を柔らかくすることで再発も防いでいきます。
s_DSC_2019.JPG

注意点

あきらかな衝撃であごを痛めた場合は一度病院で診てもらった方がいいと思いますが、そうでない方や古傷のようにたまに痛み出す方は全身のバランスの乱れを改善しないといけません。
おそらく、あごの不調を抱えてる方は他にも不調や痛みがあるのではないかと思います。

『なんだか最近あごに不調がでてきている』そんな方はかなり全身のバランスが乱れているサインだと思いますので、ほっとかずに、当院であごはもちろんですが、全身も改善していきませんか。

是非一度来院お待ちしております。

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ