百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


こどものアレルギー改善コース

こどものアレルギー改善コースについて

6歳から18歳までの方たちの体質改善に重点を置いた施術プランになります。

  • アトピー性皮膚炎
  • 咳ぜんそく
  • 花粉症

 

体質の原因

体質とは遺伝と頭の歪みと固さで決まります。

同じ両親から生まれた兄弟にも体質に違いがあるのは、この頭の歪みと固さに違いがあるからです。
なので頭の歪みと固さを施術を重ね変化を出していけば、子供の体質は改善し、現在お困りの症状が改善に向かいます。
そして大人になった時に起こってくるような臓器の老化なども、遅らせることにもなります。

私は3人兄弟の2番目ですが、私は子供のころからアトピーでしたが、上の姉は私ほどひどくなかったり、下の弟はまったくなかったのです。
このように頭の歪みと固さで体質は変化するのです。
 

治療について

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の症状をもつ小学生の女の子です。
【初回来院 施術前】
IMG_3275.JPGIMG_3279.JPGIMG_3276.JPG

【2回目来院時 施術前】
IMG_3286.JPGIMG_3288.JPGIMG_3291.JPG

【5回目来院時 施術前】
IMG_3487.JPGIMG_3490.JPGIMG_3489.JPGIMG_3486.JPG

アトピー性皮膚炎を持っている子は、首・背中の筋肉が硬いのが特徴なので、緩消法の治療技術を用いて、首・背中周りを柔らかくし、再度固まらないように腰の筋肉を柔らかくしました。
そのことにより全身の血流を改善しました。
また脳脊髄液の循環をよくし、頭蓋骨も柔らかくしたことで、脳の働きがよくなり、アトピーの関連臓器である膵臓の働きがよくなって、局部の痒みが減り、全身のかさつきも良くなっています。

 

 

咳ぜんそくについて

IMG_3545.JPG

咳ぜんそくに関しては、背中の筋肉を柔らかくすることが一番大事になり、背中のために腰の筋肉も柔らかくします。
背中には気管支などにいく神経が通っていて、筋肉が硬いことで神経伝達が上手くいかないので喘息の症状が起きます。
腰が写真のように柔らかくなれば喘息は大幅な改善が可能
です。
さらに腰が広く深く柔らかくなれば通院は終了です。症状がでなければ薬も必要ないですよ。

注意点

子供のアレルギー改善コースに関しては、他のコースとは内容が異なります。
来院間隔も大事ですので初診時に詳しく説明しますので、必ず15歳未満の方は親御さんと来院してください。

お子さんの『将来の身体の健康』『日々の過ごしやすさ』のためにもおススメしたいコースになっております。




 

みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ