百合ヶ丘で女性からも人気の頭痛や自律神経の不調に強い整骨院です。

みなみ整骨院


生理痛(月経前症候群)改善コース

コース内容

5bcc4d6b0a9ca8692399ce6b4e749f12_s.jpg
生理痛(月経前症候群pms)の改善に重点を置いた施術プランになります。
このような方におススメです。

  • 生理痛(月経前症候群)がひどくて改善したい
  • 生理不順を改善したい
  • 鎮痛薬を出来れば減らしていきたい

 

原因と症状について

ここでの生理痛とは、生理前や生理中に起こる腰痛、腹痛、頭痛、イライラ、だるさなどのこととします。

生理痛が強くでてしまう原因脳の疲労の影響で自律神経の働きが悪くなることと、腰の筋肉の緊張が強いために起きる臓器や下腹部への血行不良から起きています。

生理とは生理的現象で異常なことではありませんので、脳、内臓、筋肉の状態が良くしっかりと働いていれば本来は痛みはでないのです。

ですが生理前や生理中に上記の不調が出てしまう方はホルモンバランスの変化の際に、脳下垂体、卵巣、腎臓の働きが悪く発痛物質の処理が上手くできずに症状として出てきてしまいます。

遺伝的に卵巣、腎臓が弱い方は生理痛がでやすい体質なので若いころから症状がでてしまうこともありますし、歳を重ねてだんだんと生理痛がひどくなっている方脳下垂体、卵巣、腎臓の働きが少しずつ悪くなっているのです。

治療について

s_naizou.JPG
脳下垂体、卵巣、腎臓の働きをコントロールしているのが、脳(自律神経)ですので、脳(自律神経)が慢性的に疲労していると臓器の働きが悪くなっていきます。
また臓器につながっている神経、血管は筋肉を通りますので、筋肉が慢性的に緊張していても卵巣、腎臓の働きが悪くなっていきます。

施術の流れとしてはまずは脳(自律神経)の働きを良くし、各内臓の施術、下腹部への施術、腰や首の筋肉を柔らかくする施術をしていきます。

また遺伝的な弱さがありそうな方は、頭の固さと歪みも取っていかないといけません。

これらを患者さんの状態、症状に合わせ改善を進めていけば生理前、生理中の不調は改善に向かうはずです。

生理痛に困っている方の体質を変えていく施術になりますので、すぐには変わりませんが、初回で身体の変化は分かっていただけると思いますので是非一度来院お待ちしております。


コースによって施術内容が大幅に変わることはありません。根本的には同じです。
患者さん一人一人にどこに重点を置くかわかりやすくするためにコースを細かく作らせてもらっています。
『改善したい不調が複数あって選ぶのが困る』という方もいると思いますが、詳しくは初診時にお聞きしますので、アンケートの様な物ととらえていただきお選び下さい。

※薬の服用を頻繁に行っている方や手術歴がある方やブロック注射などを使用した事がある方は症状の改善に時間と回数がかかる可能性が高いです。




みなみ整骨院のご案内

住      所:
〒214-0036
神奈川県川崎市多摩区南生田4-20-3
アクセス:
小田原線「百合ヶ丘駅」からバス15分
フィット・ケア・デポ 長沢店の向かいです。
お問い合わせ・ご予約
0447409214
営業時間:
平日①09:00~13:00
②15:00~21:00
土曜日09:00~13:00
休業日:
土曜(午後)・日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ